青森発サトの釣りが好き海が好きをテーマに、様々な釣り情報をお伝え致します。
たまには私がプロフタッフを務めているラインメーカーのご紹介です。
シーバスシーズンラストスパートをかけているアングラーも多いと思いますが
シーズンラストは磯マルで勝負をかけている方も多いと思います。
そこでサラシの中で視認性抜群の新商品SALTIMATE CAST AWAY PEとリーダーです。
通常のPEは基本的に軽く、柔らかいがキャストアウェイPEは柔らかさは残しつつもエステルがコンポジットさせている為、
やや張りがあるので、スプール離れが非常に驚くほどいいです。
磯マル狙いの沖根と沖根の間などの一瞬の離岸流のピンポイントキャストには最高で楽です。
シーズンラストはしっかりとした新しいラインに巻き替えていざ磯マル勝負!



サンライン宣伝3
ヒラメ

シーバス

サーフシーバス
久々の更新!

船の出船率が悪くて最近はサーフに通っております。(^-^)/

もともとサーフからシーバスやヒラメなど良く通ったのですが4年前に110kのマグロを釣り上げてから

マグロ馬鹿になっておりましたが最近はクルージング中心でノーキャストも何日も過ごし少々モチベーションが上がらずです。(=゚ω゚)ノ

10月に入ってからサーフのシーバスが好調らしいので体が空く11月初旬からサーフゲームを楽しんでおります。

釣りは年行ってますが更新をだいぶさぼっておりました。

5月~7月 ノドグロジギング
        下北半島の磯釣りでチヌ狙い
8月~9月 マグロキャスティング
10月~11月シーバス
とまー釣り三昧は相変わらずです。(^∇^)ノ
次の大潮の12月初めにハタハタがおそらく始まるのでサーフは終了かな?
来月からは1月のサクラマスジギングまで底物中心のジギングでタラを狙いに下北半島通いが始まりますね!
一年で最も通う下北半島は年中釣りしたい魚が釣れます。






小泊ジギング大会反省会



最近の釣行後の反省会と名目の消毒作業!
楽しかった焼肉お泊りでした。
Anglerサト BLOG
まとめ
Copyright (C) anglersato.blog. All Rights Reserved.
ホームページはこちら<<<
